少林寺拳法 大阪神宮寺道院 八尾市 柏原市スポーツ少年団 健康プログラム 

少林寺拳法 法善寺健康クラブと大阪神宮寺道院のブログ

大阪府 八尾柏原~少林寺拳法 柏原法善寺健康クラブのブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺町にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代で募集練習しています。 武道、護身術に興味がある、特に運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

1985年より大阪府八尾市、柏原市にて永年定着させて頂き誠に感謝申し上げます。地域に登録者1000名を超えるOBになりました。関係者各位に日々の道院長ブログ、写真で行事の様子や活動報告をさせて貰っております。合掌

第23回柏原市スポーツ少年大会(秋季)を開催しました。

[ お礼い ]
 2023年9月10日 柏原市スポーツ少年大会 秋季大会は保護者様あっての大会は、お疲れ様でした。 柏原市スポ少2支部80名程の中、65名程の参加状況盛大でした
 2000年大会より一番の盛り上がっているような気がしています。この度は柏原市スポーツ少年団協議会副会長の立場も兼ねております。合掌 
◆大会意義「自分を見つける発表会、冒険者となれ」機会与え、この3か月スタッフ達は、「緊張感ある会場づくり、」最大努力して・・・
年齢隔たりなく「健康造り、心の健康、得意なもの発芽し自己の可能性」を養える環境をあたえる
・道院役員の指導育成 冥利に尽きる喜びは、歓喜に絶えません。

◆「友人実話」晩秋の開花
55才母親ので小4年生の絵画で最優秀賞を受賞その後、やりたかった日展で55才入賞されました「五月みどりも展示」、55才トライした友人実話・・

◆「学生諸君のニーズ」
・残す法善寺の中・高・大学拳士には、全員参加させて審査経験をさせる為9月16日(土)23日を「第二回ミニ発表・審査」にトライ終了させます。
・学生拳士のニーズに子供に合わせます。

◆「内申書や面接で」
・生涯の宝にする「入社の面接」で趣味と活動報告多くの拳士が聞かれた模様この演武と護身の捌きピークにして身に付けることは、生涯の宝になります。


柏原市スポ少2支部80名程の中、65名程の参加状況盛大でした

 

少林寺拳法#八尾市#柏原市#武道#教育システム#健康プログラム