少林寺拳法 大阪神宮寺道院 八尾市 柏原市スポーツ少年団 健康プログラム 

少林寺拳法 法善寺健康クラブと大阪神宮寺道院のブログ

大阪府 八尾柏原~少林寺拳法 柏原法善寺健康クラブのブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺町にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代で募集練習しています。 武道、護身術に興味がある、特に運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

1985年より大阪府八尾市、柏原市にて永年定着させて頂き誠に感謝申し上げます。地域に登録者1000名を超えるOBになりました。関係者各位に日々の道院長ブログ、写真で行事の様子や活動報告をさせて貰っております。合掌

■久しぶりの部内発表会&夏季日帰り合宿を開催

■もっと~もっと、子供たち(幼児~大学生)にやる気、元気にさせる、見直しする必要がある、今でしょっ!ー 時代とともに環境も変わって来て、親の心中・価値観をつかむ、道院長は価値観をテーマに布教・広報を展開する。直ぐに芽が出ないけど、早め種まきをいかにするか。実際にしているか、結果を検証する。様々に各種の発表会の内容も変える、その時期に来ている。
課題は・可能性を育てる・出場種目は公平公正に行われている・大会経費は身の丈にあっている。
ー 2023・0806 ー


退職後65才から生き甲斐は? と聞かれて「刺激、喜び」かな、日々の刺激、人と会話で、好きなことして、春夏秋冬の植物と花に囲まれた刺激!、得意、好きなことして社会に尽くすことの喜び、半ばは他人へ喜んでもらえる喜び! 汗を搔ける、旨い物食す歓喜。(*^^*)b ー 2023・0802 ー   メール便画像

■昨日7月29日は、部内の技術アップデート記念発表会を開催しました。昨年「生涯現役スポーツ賞を大阪府知事より」🏆さらに 今年には大阪府スポーツ少年団60周年記念、知事感謝状🏆を受賞できました折に「記念の発表会を開催」に同時開催と、最高位にとても喜ばしく、活動歴史を刻む事に感謝申し上げます。 関係者各位 合掌

表敬訪問


 ・うっかりミスして集合写真を忘れてしまいました。m(__)m 楽しみのメダルの進呈に大喜びの子供たちでしたね。主催側の実行委員会は、一塩に、社会貢献で「育成」が出来て幸せな1日でした。スタッフ一同15名ご協力ありがとうございました。


・7月30日は、久しぶりに少数精鋭にて、日帰り合宿を実施しました。暑い最中ではありましたが、参加自由で集まって、飛び入り支部長と「楽しい、合宿」になりました。120分十分に基本演練とキックミット、胴蹴り、各科の技術のアップデート、大人部の演武披露、年少のゲーム感覚スポーツ、最後に懇親を図りました。保護者様から差し入れ珈琲をありがとうございました。 

・当日発表会のものではありませんが、雰囲気を展示します。

少林寺拳法#八尾市#柏原市#武道#教育システム#健康プログラム