少林寺拳法大阪神宮寺道院

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

クオリティの高い「スポーツの習い事」で生きる力を育む

この地域に根差し数十年、子供達の人生、方向指針になれるかも知れない、この教育システムの指導冥利に尽きる。出来れば恩返しに地元に根付こうと思う。~求められている限り。
本気で思い打ち込む、高いクオリティを 持ってこの「習い事」を、晩秋の人生の折り返し地点で、もうひと踏ん張り、頑張って見ようかと思う。
「習い事」と「 躾け」鉄は熱いうちに打てと言える。保護者にも二人三脚にて理解を求めます。そして この子供達には1つ夢とロマンを持たせる、2つ目標を持たせる、3つ生きる力を育てる、4つ自己の可能性の芽を育てる。5つ永続するは力、多大なり。 その結果は(善因善果)無限大である。何もしなければ、何事も身に付かず、結果も未来への継承も極貧になる。
当たり前ではあるが~善因善果悪因悪果zeninzenka_akuinakka~悪い行いをするのも人間、善い行いをするも 人間であり、善い行いの実践を積み上げる善き未来有り。鎮魂行~日々の反省行と努力~

f:id:jin-good-g-martial-arts:20170708180500j:plain

☆大阪神宮寺道院@道院長

 

少林寺拳法/武術/武道/格闘