少林寺拳法大阪神宮寺道院

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

身の引き締まる思い

先般、ネットから嬉しい問い合わせ,後日電話「柔法にも興味があり、大阪~奈良の通勤帰宅途中で練習参加したい!」と男性は待てども一向に来られませんね(^^;。しかし、本日はまた、神奈川県出身で24才が体験に来られました。なんと学生時の二段らしい。。本日10名班別では指導を山蔦先生に、本日2回目の、海外からのマリオさんとはマンツーマンにて、本格的に入会されるようで、体格が良すぎて胸囲110センチで道衣3LBで大丈夫か心配だ。指導員の武田先生には頼りとなる流暢な英語で最後まで任せた。究極の護身術を指導する意気込み、改めて教える側も身の引き締まる思いである。創設から数百名が門を叩いてくれました、多くの人のために出来ること「与える」幸せである。合掌 その後本日も第3部の乱取り・柔法_崩しについて~14:00まで、希望者のスキルアップを図った。

f:id:jin-good-g-martial-arts:20160529132702j:plain

 

少林寺拳法/武術/武道/格闘