少林寺拳法大阪神宮寺道院

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

学校クラブを終えても、柔法だけは熱心な学生たち

本日はGW明けの久しぶと感じる練習でした。Y指導員は、親子の見習いと初級の班を指導、S道院長は中学生以上一般を指導、K指導員3段は中学生の組とマンツウマンで特に柔法を主体に指導しました。指導能力共にアップが出来る、学生全員がクラブを終えての練習になるので、疲れて結構ダラダラしていますが、「龍投」の柔法の魅力にとらわれて、引き込まれるものの、実際はやってみると、レベルが高いのでなかなか追いついて来れません、しかし合格技術点を習得するため、その熱心さが印象的でした!・・。

少林寺拳法/武術/武道/格闘