少林寺拳法大阪神宮寺道院 八尾市 柏原市

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

柏原市近くの~少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

■いい道場には、いい口コミがある。

 2019年1月27日13:00~中河内スポーツ少年団リーダー研修会が開催されました。
今年の活動発表は、東大阪の空手の先生でした。なんと45名もの生徒が活動されているようで活動内容も年間を通して大変濃い活動スケジュールでした。
空手のみならず、野外活動やゲームを取り入れて、子供たちの有意義で楽しい雰囲気のある道場で、その内容から分かりました。
 受け継いだ当初は5名から徐々に45名迄、当初は1000枚の手づくりチラシとその後は口コミで徐々に増えてきた内容でした。聴講者からは増員計画に関する質問でした。保護者からの協力、特に母親からの支援があるような内容でした。
 我が道場30年間とかぶるような懐かしい活動内容もありました。「いい道場には、いい口コミがある。」に尽きる。研修会後半では、救命講習会(AED講習会)があり、参加者全員が実際さながらのAEDの使い方を体験しました。帰りには新しい修了証を手にして帰路につきました。

f:id:jin-good-g-martial-arts:20190301181545j:plain

 

少林寺拳法/武術/武道/格闘