少林寺拳法 大阪神宮寺道院 八尾市 柏原市スポーツ少年団 健康プログラム 

少林寺拳法 法善寺健康クラブと大阪神宮寺道院のブログ

大阪府 八尾柏原~少林寺拳法 柏原法善寺健康クラブのブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺町にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代で募集練習しています。 武道、護身術に興味がある、特に運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

1985年より大阪府八尾市、柏原市にて永年定着させて頂き誠に感謝申し上げます。地域に登録者1000名を超えるOBになりました。関係者各位に日々の道院長ブログ、写真で行事の様子や活動報告をさせて貰っております。合掌

■2021年初夢で(^^♪ 懐かしき時代

思えば、35年前からあゆみ、1989年世界大会は多度津本部大会にて前夜祭から参加8名は懐かしき感動の思い出、まず1984年NTT大阪実業団支部加盟、大阪神宮寺道院設立、5年前)健康グラフ設立した。・歴代役員3名の今、現役支部長道院長になり「静岡、広島、大阪」で縁あって今も活躍されております、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

・歴史を振り返り「親の背中見て育つ」(^^♪、我が子では長男と次男も私の影響を受けているような仕事に付いた。ひとえにどの時代でも、子供は親の影響をうけて、DNAをうけついで育つものだ、と責任を感じている。今64才(^_^)v

f:id:jin-good-g-martial-arts:20210117132735j:plain f:id:jin-good-g-martial-arts:20210117133223j:plain #鏡開き式♪

・仕事の関係者は退職後 どうしても縁が切れてしまうが、何故か少林寺拳法では、縁が切れないばかりか、生き方まで左右する関係が続いている。
・私の経験で他武道にもなかったのに、このシステムでは、全く違う(ヾ(´・ω・`)
金剛禅運動という巨大な教育システム「人間形成の行」というが、心血を注いだ、他人を幸せを願う「教育システム」だからだろうか、どっぷり浸かった。一般的なスポーツは1位は一人でいいのだが、ではない複数人が一番の自己の可能性を持ち、「兎と亀」のいずれは、長い人生で追い返す、遅咲きでもいい、自己の可能性を見出だすのだ。

・我が道院の拳士に対してもOBにしても責任を感じて、遣り甲斐生きがいを感じる。

f:id:jin-good-g-martial-arts:20210117132817j:plain f:id:jin-good-g-martial-arts:20210117133052j:plain 
#柏原市長にも♪                                 ##式典(^^♪        
f:id:jin-good-g-martial-arts:20210118093443j:plain

      #いじめ問題に取組み

・(^_-)-☆強くなりたい誰しも強い願望があり、俺もお前も、手を握り愛い、生かし生かされいるを感じる(半ばは自己の幸せを 半ばは他人の幸せを)である。

そして今64才はもうそろそろ道着を置きたいっ!山々、しかし何故か「育成に生き甲斐」を感じて止まない、そしてまた自分の「健康増進」に、スロースタートでまだ現役を続けている 1973年柔道から始まり継続して今に至っている。 
合掌@大阪神宮寺道院(満35周年)

f:id:jin-good-g-martial-arts:20210117181840j:plain f:id:jin-good-g-martial-arts:20210117133134j:plain
f:id:jin-good-g-martial-arts:20210119212225j:plain

#クリスマス会♪



 

少林寺拳法#八尾市#柏原市#武道#教育システム#健康プログラム