少林寺拳法 大阪神宮寺道院 八尾市 柏原市スポーツ少年団 健康プログラム 

少林寺拳法 法善寺健康クラブと大阪神宮寺道院のブログ

大阪府 八尾柏原~少林寺拳法 柏原法善寺健康クラブのブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺町にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代で募集練習しています。 武道、護身術に興味がある、特に運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

1985年より大阪府八尾市、柏原市にて永年定着させて頂き誠に感謝申し上げます。地域に登録者1000名を超えるOBになりました。関係者各位に日々の道院長ブログ、写真で行事の様子や活動報告をさせて貰っております。合掌

広報はブログ「ネット」時代ですよ。

拝啓、本日は今年1番の盛り上がりを見せた1日であった。写真は残念ながらありませんが、※本日久しぶり親子の見学者あり、参加者:小学生拳士少数、大人の部「七段1名、五段2名、三段4名、級拳士5名、年齢25歳~60歳、休み;中学生4名と67歳」一部10:00~二部11:00~三部13:40~14:00終了。運営計画喧々諤々と検討の上、やっと神宮寺に運気が上がって来たのか?節目である、本日は終了後5名で食事会をしました。「先生!時代は変わって来ていますよ。ポスターのみ時代は変わりました、ブログ「ネット」時代ですよ。しかも日々代表が意見をブログに書き込み更新を怠りなくする、道場のマナーや日々思いを書き込む」なんだと。道院支部創設32年間の経験から、時代のニーズと市場環境を淡々と見つめて対策をこうじることが必要だと言ってきましたが、ポスターやチラシも場合に寄っては必要ですが、同じ費用投資をするならば、「学生や主婦層」の行動や心を捉えることが必要(o・・o)/でなかろうか!と現実は言って見ても大阪の先生方の現実を見ても、年齢的に難しいねっとハードルは高いかも知れない。    道院在籍の拳士や保護者(リソース)の協力を頂くことに、もう一度OB在籍者を見てブログを立ち上げる協力者を得ることに目を向けてどうか。なお、作成して半年以上は書き込み、努力しないことには検索上位にはならないことも、考えて置くことです。 ネット広報の先駆者H?柏原G拳法の「ちらし」念頭に参考にさせてもらうよ。 最後に、少林寺拳法の教えを広める、人を育てる「半ばは他人の幸せを考えれるような人格者になれ!」こと目的を忘れず!単なる競技スポーツになるな、多様にスキルを上げろと。     敬具 道院長

f:id:jin-good-g-martial-arts:20160416183810j:plain

 

少林寺拳法#八尾市#柏原市#武道#教育システム#健康プログラム