少林寺拳法大阪神宮寺道院

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

柏原市近くの~少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

絵を持って解りやすい.お話をする。

昨日は朝から練習日。毎度の躾け の為法話をしています。園児から 6年生まで いっぱいです。今回は先日の素晴らしい発表会パンフレットを披露させて頂きました。ストーリーを 立て紙芝居風のお話でした。📖💭ー 創始70周年記念の意味,写真ー 宗由貴総裁を見せ,世界に羽ばたく少林寺拳法はアフリカにもあるんだよ等々。多くの人達が一杯っ関わって成り立つのですよ 。年行事は写真を見せて ,こんなにも楽しいことがあり ,合宿は 汗をかいてキツいけども 夜は楽しい事で 一杯。見せて聞かせて法話をしました。目が点に なっていました。人と人が 関わって人の痛みも 考え方も分かるのですよ。📓ー 終わりを告げるとー 小さい子から拍手がでて全員の 拍手に なりました。パチパチ👏と。子供は知らない不思議な世界にとても興味を抱きます。

少林寺拳法/武術/武道/格闘