少林寺拳法大阪神宮寺道院

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

持論のストレス発散方法について

現代社会でもストレス発散に対処は様々ですが、物買いに癖になるのではなく、スポーツで汗をかいて発散ができる。持論ですが,1つ ストレスから物買いならば赤字を産み、汗は財を産む。 1つお金は生かして使う。1つ 経験からすれば財は造る習慣をコツコツと身に付ける、1つ お金は自分だけに使い過ぎても残るものはない。1つ 働いた後にスポーツ発散すると、頭は(悩み)スッキリっと健康と精神が宿る。1つ 一人だけ満足するのでなく、協力して自他共に満足する。(経験上)
開祖は、お洒落や飲み食いには一切の贅沢せず、69才まで実践されたから、この建物と人材が残りました。そして70周年に至りました、未来に繋がります。私達もまた、少なからず、後世に善き人材を残せるように、創意工夫が必要でないでしょうか。大阪神宮寺では略700名を入門させましたが、しかし作法を身に付け教え、生きる力を伝えてきたかは、定かではありません、武道精神は奥深い,傲らずにまだまだ奮起して参りたいと思います。ご賛同者には 一緒にいい 汗をかきましょう。f:id:jin-good-g-martial-arts:20171114205611j:plain
像:一休寺より

少林寺拳法/武術/武道/格闘