少林寺拳法大阪神宮寺道院

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

初志貫徹

昨日は子供たち20名の前でテーマ「可能性ってなあに?」についてお話しました。皆しっかり静かに聞いて頂き、その真剣な眼差しに改めて教えの責任を感じてまいりました。赤本の副読本を手に、話の間をとりながら絵本風にイメージ説明をしました。本日も集中できたかな。最近記憶に残る_ニュースでは、東北大震災前に商店を営んでいた店の主人が一切の財産を なくしても,地元を後世に残したい思いから、念願の富岡駅前ホテルを作るんだと、その熱い思いから多くの 方々に恩恵を 受けてオープンさせました。ふるさとを思う一念から初志貫徹、継続すれば願いは叶う、素晴らしいですね。次回道場ではこのお話をします。
合掌f:id:jin-good-g-martial-arts:20171107131528j:plainf:id:jin-good-g-martial-arts:20171110123831j:plain

少林寺拳法/武術/武道/格闘