少林寺拳法大阪神宮寺道院

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

力強い生き方に子供達の未来を託しています。

先日大阪にて中学生二段受験を審査させて頂ました。3名は同じ道院でしたが、幾つか注意点あるものの、かなりの自信に満ちたスピード、技術科目はレベルに達していました。礼儀作法もしっかり出来た中学生(13~14才)でした。
意気揚々と自信に満ちており、受験後に聞いてみると、3名の2名が学校クラブをしているようで、「なぜこれまでクラブしながらでも継続できたか」~本人曰く~
・クラブと違った目的を持つことができる_「違う意味での目的がある、こころの強さ?」
・道場の中には子供から大人まで幅広く沢山の雰囲気があるから活気で_「楽しい」
・全国大会などに参加することができる_「ワクワクする」なるほど、しっかりした意見にも感心しました。しっかりした考え方、マルチに力強く生きて、この経験を持って、困難も乗り越える。そう願っています。合掌

少林寺拳法/武術/武道/格闘