少林寺拳法大阪神宮寺道院

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

健康クラブ風の茶話会

本日は、一般部と少年部で鎮魂行を行いました。その必要性を説明しその後、科目別スキルのアップと組別発表をしました。白帯2名の流水蹴り(後)、上受蹴り~下受蹴り、逆小手と基本をしっかりと発表は合格点。その後大人の部では久しぶり茶話会をしながら、入会者を含めた自己紹介ではテーマ「趣味」について紹介しながら50分懇親を深めた。「マジックに長けた方~コミュニケーションヒーローまで」特にMario拳士には、英語での自己紹介を貴重なヒヤリングでした。「お国のお祭りとは、どう言うものか?、カヌーを漁や交通手段としての話、ある種の宗教的な観念で海の神様の存在がある」と解釈しました。日本でもお祭りの風習にとても興味があるとのことでした。帰宅後、本部に外国人向けの財団の科目表、副読本を送って頂くことを確認しました。

少林寺拳法/武術/武道/格闘