少林寺拳法大阪神宮寺道院

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

少林寺拳法道院のバリューアップを図る。

増員対策 その2.少林寺拳法道院のバリューアップを図る・・。
少林寺拳法〇〇道院バリューアップを図る、自力本願にて、行列が出来るお店には、拘りと人が集まる知名度がある。道院先生の高齢化と共に、合わせて社会背景も変わって来ている。いつしか、その気づきに麻痺しているかも、その点若い目線からの協力を得るための工夫と時代に応じたもの、武道に対する付加価値、今は健康色⇒から本来の日本武道の精神修養を教え導くこともあり。 貴道院の地元で、道院・支部の所在が知られているか、評判はどうか?一度考えてみる。
現代武道は、今社会のニーズに対応した教育システムであっても満足に留まって、〇〇長の工夫がされていない。
知名度や何を教えるところか、知られているか?
この武道は、現代ニーズに対応していた気配りの教育過程なのか?その意図は?、理想論、価値はあるのか? 拳士ひとりひとりへの思いやり。様々に問題定義から自立本願で活性化を図りたいですよね。
・拳士や保護者の感性でポスターを作って頂くと意外と良いものができるかもしれません。

少林寺拳法/武術/武道/格闘