少林寺拳法大阪神宮寺道院

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

健康プログラムは一定に留まらず

本日月曜日は、健康プログラムの体験コースに集合です。今夜のインストラクターY副道院長のご子女はダンスのインストラクターを目指しているそうです。さすがに、最高のリズム感です。探せば身近にいろんな方がいるもんだ。   プログラム2は山下さんがインストラクター、持参の音楽がとても凝っていて、そのプログラム(技?も多様に飛んだ物でした。今夜は他にFさんのお知り合いで幼稚園長さんも体験されました。リズム感がとても良い、只者ではない感じを受けた。
目的は健康増進でも、楽しく出来て、継続できるもの、効果あるもの、少林寺拳法を母体にして単独演武につながる新科目、コラボなどあっても良い。「社会福祉」としても認知されもっと技術としてレベルアップ、これからも考えてゆきたい。

f:id:jin-good-g-martial-arts:20160524212654j:plain f:id:jin-good-g-martial-arts:20160524212730j:plain

f:id:jin-good-g-martial-arts:20160524212842j:plain

少林寺拳法/武術/武道/格闘