少林寺拳法大阪神宮寺道院

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

教え教えられる事が多い中学生が楽しい。

お疲れ様、OB拳士もブログ閲覧ありがとうございます。「トピック!」水曜日の練習内容を一部紹介:全体的に盛り上がって参りました。基本練習のあとは指導者7段班、5段の班に分かれて指導しています。見習い及び小学生拳士は、今が一番!のしっかり基本(ベース)を身に付ける。「3級迄の基本科目受験レベルを楽しく反復し向上させる」および中学生以上のチームは「二段までの抽出科目・柔法・剛法」特に技術30科目を日々向上させています。あくまでも「目標」だが指導出来る自信が付くまでレベルアップ!。全員とまで行かないが、二段の風格、気迫が出て来た、いつもそうとは限らないが。特に柔法は日々楽しい面白い。月に一度は乱取りを重点的実施。Y先生!本日終了前10分に交代するのを忘れてた失礼(^^;。開始前後に、ミニ講話あり、特に節度を教えること「精神修養を重視」の少林寺拳法だからです。

 雨天時送迎の保護者に感謝です。@合掌

 

少林寺拳法/武術/武道/格闘