少林寺拳法大阪神宮寺道院
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

ニュー親子拳士が入門されました。

ニュー親子拳士が入門されました。初の練習でしたが、とっても元気な1年生です。20年程前にもよく似た拳士がいました。単独・組演武は最優秀、でも乱取りは好まない。突き、蹴り、1つ1つが際立っていました、誰が教えたものでもなく、背筋がピンとして、美しく、スピードもあり、他をリードして行くタイプ。多分このような感じのタイプはどこの道場にもいるのではないかな?と思います。指導冥利に尽きるといいますか、教える楽しみな拳士です。少林寺拳法は格闘技の中でも1番親子が多いのも特徴です。

少林寺拳法/武術/武道/格闘