少林寺拳法大阪神宮寺道院
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少林寺拳法健康プログラムと神宮寺道院のブログ

少林寺拳法健康プログラム 大阪神宮寺道院のブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺・堅下・藤井寺地区にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代が共に練習しています。 武道、護身術に興味がある、運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。・・・・・楽しい仲間とともに、すてきな週末のひとときを…連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

強化練習メニュー考えてみました。

連絡

こんばんは、林です。

 

一般部練習後の強化練習メニューを考えてみました。

 

中学・高校生向けでしたが、一般もぜひ参加ください。

 

テーマは変わらず『まず乱捕りができるようになる』、『乱捕りに強くなる』。

 

にわか知識と経験からの案なので、ご意見頂きながら修正します。

 

一日で全てをこなす、とは考えていません。

参加者や体調等々に応じて柔軟に考え、実施していきたいと思います。

 

楽なメニューやなー、とか厳しいご意見、お待ちしております。

 

(追記)

こちらはまだあくまで案です。

全拳士に必ず実施してもらうとは考えていません。

年齢や体力、技術レベルに応じて行います。

この練習の主な目標はまずは基礎段階として、

 「乱捕りができる身体作り、体力作り」

 「乱捕りに慣れる」

ということです。

ただし、継続しないと身につきません。

 

f:id:jin-good-g-martial-arts:20151010000618p:plain

 

 

こちらにもどうぞ。

jin-good-g-martial-arts.hatenadiary.com

 

 

少林寺拳法/武術/武道/格闘