少林寺拳法 大阪神宮寺道院 八尾市 柏原市スポーツ少年団 健康プログラム 

少林寺拳法 法善寺健康クラブと大阪神宮寺道院のブログ

大阪府 八尾柏原~少林寺拳法 柏原法善寺健康クラブのブログです。八尾・志紀・柏原・法善寺町にて活動しています。練習生募集中です。 現在は男女6歳から65歳を超える方まで、幅広い年代で募集練習しています。 武道、護身術に興味がある、特に運動不足解消、礼儀作法を身につけたい、心身を鍛えたい等、目的は様々と思います。 是非一度道場までお越しください。連絡先TEL: 090-8939-8160(下川)

1985年より大阪府八尾市、柏原市にて永年定着させて頂き誠に感謝申し上げます。地域に登録者1000名を超えるOBになりました。関係者各位に日々の道院長ブログ、写真で行事の様子や活動報告をさせて貰っております。合掌

強化練習メニュー考えてみました。

こんばんは、林です。

 

一般部練習後の強化練習メニューを考えてみました。

 

中学・高校生向けでしたが、一般もぜひ参加ください。

 

テーマは変わらず『まず乱捕りができるようになる』、『乱捕りに強くなる』。

 

にわか知識と経験からの案なので、ご意見頂きながら修正します。

 

一日で全てをこなす、とは考えていません。

参加者や体調等々に応じて柔軟に考え、実施していきたいと思います。

 

楽なメニューやなー、とか厳しいご意見、お待ちしております。

 

(追記)

こちらはまだあくまで案です。

全拳士に必ず実施してもらうとは考えていません。

年齢や体力、技術レベルに応じて行います。

この練習の主な目標はまずは基礎段階として、

 「乱捕りができる身体作り、体力作り」

 「乱捕りに慣れる」

ということです。

ただし、継続しないと身につきません。

 

f:id:jin-good-g-martial-arts:20151010000618p:plain

 

 

こちらにもどうぞ。

jin-good-g-martial-arts.hatenadiary.com

 

 

少林寺拳法#八尾市#柏原市#武道#教育システム#健康プログラム